キッズ用のウィンドブレーカーを常用

ウィンドブレーカーはナイロンやポリエステルの化繊や、綿を素材とした防寒着ですが、薄地の割には暖かく、また軽いので大変重宝するアウターとも言えます。
ウィンドブレーカーは子供にも活用ができ、小さな子供だと公園へ行くときに着せるだけで洋服を汚すことなく遊べるので子供にとってもうれしいアウターです。
ちょっとした汚れなら簡単に手入れができ、またコンパクトにたたむ事ができるのでもち運びにも大変便利です。
薄地の割には保温性に優れているので、季節の変わり目や寒暖差がある時期など簡単に羽織る事が出来るのもメリットです。
最近ではキッズ用のウィンドブレーカーも多く市販されており、デザインも男女共にかわいらしいデザインや、また通学にも使えるシックな物まで幅広く市販されています。
また防水加工がされているものはレインコートにもなり、天気がおもわしくない時や、遠足などの雨具対策としてカバンに入れておくのも良いでしょう。

機能的な商品も多数!キッズ用ウィンドブレーカー

公園や園庭などで元気に外遊びをする子供たちてすが、秋口や春先など、肌寒い時季の外遊び用アウターにはナイロン製のウィンドブレーカーがぴったりです。
なかでもオススメなのが、アウトドアメーカーが販売している本格仕様のウィンドブレーカーです。
冷たい風をしっかり遮る防風性のほか、少々の雨でもへっちゃらのはっ水性能などを備えた大人顔負けの商品が豊富に販売されています。
内側の蒸気を外に逃がす透湿性など、汗っかきのキッズにぴったりの機能も兼ね備えた商品もあります。
ベビーからジュニアまで、サイズ展開も豊富です。
またキッズ向け商品ならではの特徴として、フードが取り外せるものも多数あります。
最近ではフードが遊具などに引っかかって窒息事故が起きることを防止するため、「フード付きアウター着用禁止」の保育園・幼稚園も多くなってきましたので、これはママにとってもうれしい機能です。
カラフルで可愛く、便利な機能がいっぱいのウィンドブレーカーは、お子さんの外遊びの際にきっと役立つことでしょう。

Favorite




最終更新日:2019/7/10